私は名古屋市在住の主婦です。

実は来月から我が家の建て替えが始まります。それもあり我が家は引っ越しの準備で天手古舞です。捨てるものまだ使うもの、そして新たに必要となるもの、を仕分けるので私は目が回る忙しさです。仮住まいは取りあえずはキープしたのでその仮住まいに持っていくものを選別する作業がめんどくさいのです。最低限必要なものだけをもっていかないと今度平屋の家が完成して入居する時にまた大変な思いをしなければならなくなります。それに次の建て替える家は平屋の家でかなりスタイリッシュでお洒落なのです。それもあり古い家具とか電化製品も買い替えようかなと思っています。ですが母がもったいないからと使えるものは使えばいいじゃないと言い始めそれを説得するのに大変です。高齢の母の為に平屋にしたのですがなかなか上手くいかない部分が多くて困ります。それでも平屋の家が完成すれば家族みんなに喜んでもらえると思います。仕事に追われている主人も平屋の新居に期待しています。名古屋の住宅展示場で見た平屋の家が目に焼き付いているようです。夢の実現のカウントダウンは始まっています。後は少し大変ではありますが私が頑張って乗り越えたいと思います。