今我が家ではお家の建て替えを検討しています。

名古屋にある両親の建てた家が30年を過ぎそろそろ建て替えたいなぁと両親とも話し合っているのです。その理由としてご近所さんもこないだお洒落な平屋の家に建てかえしたのです。毎日のお洒落な平屋の家を見ているといいなぁ、私もあんな家で暮らしたいなと思うのです。勿論、両親や主人、子供達も同じように思っているようです。そこで私はネットで平屋の家に着いて調べてみました。すると結構低価格で建てることが出来ることを知りました。これなら全然いけそうだなと思い家族会議を開きました。そして決定し早速どんな平屋の家にするかを話し合いました。施工会社の方の話も聞きたいと思い話を伺いに行き色々なアドバイスも頂きました。そしてどうにか来月から工事が着工となりました。今は一先ず建て替えが終了するまでの仮住まいに引っ越す準備で手一杯ですが気分的にはとてもいい気分です。結構捨てるものが多く、こんなにいっぱいあったのかぁ、と感心してしまいました。平屋のお家が完成したら殆どの家具は新たなものに買い替える予定なので必要なものは限られます。なので少しずつ粗大ごみは捨てて行っています。歓声が待ちどおしくてたまりません。