突然ですが我が家では今、マイホームの購入を進めています。

名古屋に建てるのですが二階建てにするか平屋にするかで家族の意見がわかれています。主人は二階建ての方が良いんじゃないかというのですが両親と私は今人気の平屋の家の方が絶対にいいと話し、家族の意見定まりません。そこで実際に名古屋にある住宅展示場にいき見て触れてそしてどちらにするかを決めることになりました。そして当日、名古屋市の展示場では沢山のお家が建ち並ぶなか私たち家族は一軒一軒じっくりと見て回りました。主人の推す二階建ての家も何件も見て回りながら、私たちの推す平屋の家も見て回りました。確かに二階建ても悪くはないのですがやはり平屋の家はさらにいい感じでした。平屋の家には壁が少なく誰がどこにいるのか気配を感じることが出来ます。二階建ては対照的に壁に遮られ家族の気配を感じるのが難しいそして何より風通しが悪い、一軒一軒見て回りながら主人にもその感想をぶつけてみました。すると主人も確かに、と納得した様子でした。うちに帰りもう一度平屋か二階建てかを話してみると平屋の家に決まりました。反対だった主人も平屋の家の魅力に負けたみたいでした。早速平屋の家で着工を進めるべく準備を進めていくことになりました。