名古屋にすでいる私は来月マイホームを購入することにしましました。

もともと両親が住んでいた家の跡地に建てるのですが土地面積が150坪あるので平屋の家でゆったりと広々した空間の家にしようと考えています。勿論、両親も一緒に暮らしますがもう結構年齢もいっているので家の中は万が一にも車椅子生活になってもいいようにバリアフリーの家にするつもりでいます。今現在はとても元気でそんな心配はなさそうですが、これから先何があるか分からないので中起こる前に備えておこうと思いました。家の中も出来る限り誰がどこにいるのかすぐにわかるように壁を減らし空気も通り抜けしやすいような構造にしようと計画しています。天井も高くして圧迫感のない室内を考えています。庭では家庭菜園や父の大好きな盆栽いじりのできるスペースは確保したいと考えています。これは私から父へのささやかなプレゼントだと思っています。名古屋で暮らして50年以上になりますが私たち家族の為に一生懸命に働き尽くしてくれたことを想えばこれでも足りないくらいです。これから先も末永く健康でいてほしいと思っています。隣でいつも微笑んでいる母にも同じ思いです。あと何年こうしていられるかは分かりませんが新しい平屋の家で最高の時間を過ごしていきたいと思っています。